第7回北陸オフ優勝構築

PT紹介

ガルーラ@ガルーラナイト
207-157-106-×-101-114
おんがえし ふいうち けたぐり ねこだまし

ボルトロス@防塵ゴーグル
186-×-121-145-109-135
10まんボルト 挑発 でんじは 威張る

ランドロス@こだわりスカーフ
165-216-110-×-100-143
じしん いわなだれ 馬鹿力 とんぼ返り

モロバレル@ゴツゴツメット
221-×-134-105-101-31
ギガドレイン 怒りのこな キノコのほうし 守る

クレセリア@オボンのみ
223-×-150-122-165-84
サイコキネシス 冷凍ビーム てだすけ トリックルーム

ヒードラン@たべのこし
166-×-127-200-126-129
ねっぷう だいちのちから みがわり 守る


個別解説

ガルーラ

†最強のメガ枠†出来るだけ場に残ってほしいので耐久にかなり努力値をまわしています。せっかくの耐久を削りたくないためおんがえし、相手を縛るふいうち、サザンを早急に処理するためのけたぐり、隣をサポートするねこだまし


ボルトロス

ゴツメもオボンもとられたのでゴーグルを持たせましたが、今回は意味ありませんでした。ガルーラと先発で並べて電磁波を打っていく。雨パ対策。


ランドロス

威嚇枠。地面と電気の一貫消し。リザの処理担当。


モロバレル

一度も選出していないです。この枠は他に適したポケモンがいると思います(見せポケとして役割を果たした?)


クレセリア

Sの実数値が84なのは最遅より動かしやすいと思ったからです。このptの場合クレセリアはめざぱ地面で控えめ個体が良かったのですが、この個体しか所持してませんでした()トリックルームは使いません。


ヒードラン

フェアリーハイボの一貫消し。ガルーラねこだましや相手の交代を読みながらみがわりをします。トリル相手にもみがわり守るでターンを稼ぐ。使いやすい。