スプラトゥーンを振り返る

僕は元々ゲームはポケモンやFEなど戦略ゲームしかしてこなくてシューティングやアクションゲームは全く興味がありませんでした。


スプラトゥーンは他のポケモン勢やクラスの友達がみんな遊んでいて、その頃ポケモンに飽きていた僕はすぐに買うことにしました。


FPSなどの経験がなくてもスプラトゥーンは塗ってるだけでも試合に貢献できるし調子がいい時はとことんキルできる、僕は完全にハマってしまいました。


僕がスプラトゥーンを買ってその翌日がフェスだったんですよね。今思えばフェスの時が1番楽しかったなぁと思うので適当にフェスの思い出を書いていきます。



第6回   イカvsタコ   ×


めちゃくちゃ迷った。イカのゲームなんだから当然イカを選ぶ人が多いのかなと思ったけどこの頃はまだポケモン勢だったので裏を読んでタコに強い人が集まると予想しタコを選択。予想は的中して強かったけど得票率で大幅に差をつけられて負け。友達はみんなイカで悲しくなった。


第7回   愛vsお金   ×


いきなりテーマが壮大になり焦る。そして冷静に考えてお金を選択。まぁお金だけあっても結局虚しくなって愛も欲しくなるんだろうなぁとか考えてた。負けた。

愛もお金も両方足りていないという現実。


第8回   山の幸vs海の幸   ×


迷った。というより一度も勝っていないので勝ちたかった。普通に考えたらみんな肉が好きに決まってると思い山の幸を選択。負け。今思えば山の幸の絵は全然美味しそうじゃなかったよね。


第9回   赤いきつねvs緑のたぬき   ×


迷うことなく赤いきつねを選択。年越し前だったから緑のたぬきでもいいかなと思った。よく分からないけど低ランクの人が多くてめちゃくちゃ楽勝だった記憶。クリスマスに買ってもらったのかな?とか思いながらやってた。負け。


第10回   完璧なカラダvs完璧な頭脳   ×


お題がどうでもよすぎる。正直食べ物で統一してくれた方が楽しい。TLを眺めてたら頭脳が勝つでしょと言っている人をまぁまぁ見たので頭脳を選択。負け。


第11回   レッドvsグリーン   ○


もう完全にイカ勢となった僕だったけどこのお題は嬉しかった。ポケモン久々にやろうかなぁとか今どんな環境なんだろうなぁとか。小さい頃、兄が赤で僕は緑をやっていたので緑を選択。そして初勝利。嬉しかった。


第12回   ガンガンいこうぜvs命大事に   ×


この時僕はまだガロン使いだったのでプレイスタイルで考えたらガンガンやろうなぁと思いガンガンを選択。ドラクエ一回もやった事ないからよく分からなかった。この時初めてフェスパワーと百傑というのが登場。全然興味なかった。負けた。


第13回   ツナマヨネーズvs紅しゃけ   ×


セブンイレブンのおにぎり。僕は昆布と梅が好きでお題の2つは興味がなかった。ツナマヨネーズの味が全く想像できなくてしゃけを選択。負けた。昆布と梅だったらどっち選んでどっちが勝ったかなぁ。


第14回   オシャレvsコスプレ   ×


どうでもいいよ。でもコスプレは少し興味があったのでコスプレを選択。負け。知ってた。コスプレするとしたらカンガルーとかいいなぁ。ちょっと違うような気もするけど。


第15回   きのこの山vsたけのこの里   ×


迷わなかった。僕はきのこの山が大好きだ。この戦争はいつかはやらなければいけないと思っていた。今までの人生友達の誰に聞いてもみんなたけのこ派できのこ派は誰もいなかった。知ってたけど辛かった。負けた。


第16回   アオリvsホタル   ×


ストフェス。ラストだし百傑狙おうかなとか思ってたらいつもより1日多い事を知って絶望。それでも2000くらいまでは頑張ろうかなぁと序盤から飛ばしてたら有名勢とめちゃくちゃマッチングした。楽しかった。アオリの方がかわいいからアオリを選択。最終フェスパワーは2054だったかな。負けた。



暇すぎて全部書いてしまった。フェスは2つの陣営に分かれて争ったり、アオリとホタルが歌ってたり、街がお祭りのように賑やかでキラキラ輝いてるのが好きだった。スナイプするのも楽しかったなぁ。最後の方はちょっとマンネリというか飽きてたけど。


スプラトゥーン2も買うと思う。